So-net無料ブログ作成
もこ魚のお出かけ ブログトップ

必死に更新!(笑) [もこ魚のお出かけ]

030901.jpg
どっこいしょ〜おひさしゅ〜れす〜

7月の連休!なんとみかんの国から!!ねずさん登場です!!!!!

030902.jpg
きまぐれタフィーくん。関東人にこねくりまわされ....ねりねり..
030903.jpg
いやなかおせずきまぐれちゅ〜

030904.jpg
みかんの国のプリンス!タフィー君見参!!!

おつぎ...
030908.jpg
ダイエット大成功!お目めのすてきな濱のプリンス!ジョンくん!!

030907.jpg
ごめんね..じょんくん...カートでちゃいろがあばれて...

0309010.jpg
ねずさんの相棒!あいちゃん!!めちゃ礼儀ただしいいかわいい女の子!!

030909.jpg
そして...下町柴又プリンスりゅうくん!!

そ〜〜〜して!!!もこの彼氏?.......
チェルシーくん!元祖柴又プリンスチェル氏!!

030905.jpg
おひさしぶりだわん....テンションはこないだよりあがってるだわん...

030906.jpg
チェルシーくん...またごめんよ。がさつなちゃいろが...

0309012.jpg
きになるわんちゃん発見!

0309011.jpg
ねずさん、キキさん、ジョン姉さん!ガールズトークでもりあがり!!
本当にみんなやさしいかたなんです♪ねずさんの関西弁をきいてもこ魚関西弁にあこがれまくり。ほっこりした口調ですてきです〜
0309013.jpg
キキさん親子のつっこみトークもたのしかったです〜
りゅうくんはイケメンなんです。まじで

ジョン姉さんとは100年に一度の不景気にあつくかたりあい(笑)
がんばりましょうおたがい!!

0309014.jpg
もこのはほとんどりゅうくんとのデートを堪能

0309015.jpg
まわりに歩幅をあわすことなく(笑)りゅうくんとひたすらららぽーとを猛ダッシュ!!
0309016.jpg
なにやら密談...

0309018.jpg
タフィー君はほんとうにおりこう!!

0309017.jpg
....ボーイズとーく??

本当にあっという間でした!!ありがとうございます♪
今度は3人+3匹+りゅうくんで大阪あたり??で合流ですかな♪
みかんの国にもいってみた〜〜い!!
その前に....貯金だ(苦笑)

ぎりぎりの...
0309019.jpg

0309020.jpg
撮影!完了!!(笑)

ほんとうにほんとうにまたあそんでくださ〜〜〜い!是非是非♪
お土産もたくさんいただきしあわせいっぱ〜いです♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

もこ魚のインテリ?しゅうまつ [もこ魚のお出かけ]

もこ魚のなんちゃってインテリ週末。
なにを考えたか、『美術館にいくど〜!!』
な〜んて日曜の昼過ぎに思い立ち、とりあえずネット検索。

そういや、ダリ展おわっちゃってし、チェコアニメ展もおわって、オルセーも終わり...いけなかったな〜

六本木の新美術館では....『モネ展』
モネか〜でも今六本木は新スポットできたからこんでるだろう。却下。

江戸東京博物館....ロシア皇帝の至宝展
ロシアいきたいな〜

....ということで、東京国立博物館で行われてる『レオナルド・ダ・ヴィンチ「受胎告知」』をみにいってきますた〜

え?ちぃろいあのこはですか?

ぐぴ〜ぐぴ〜ぐ〜〜〜〜〜ぴ〜〜〜
夢のなかです(笑)


まずは...


はらごしらえ♪上野動物園すぐ脇ですよ〜いがいにおいしかった〜♪


16時で入園終了....
上野動物園はペット禁止です。....ケチ(-_-)


あるくんですよ〜ほんとに〜とおい〜


中学の社会科見学でここきたな〜噴水かわりませ〜ん


...やっと


...たどり...(ゼーゼー....み、みずぉ.....)


ついたど〜......。疲れた....。

そうそう。ここまであるいて、まさか「受胎告知」だけ...一枚なんて...正直びっくり.....。
しかも入り口近くの展示場で、そして簡素なところに「受胎告知」ぽつん....。ぽつん.....。ぽつん.....。(苦笑)

第2展示場(平成館)でもなにやらやっているらしいが、パネル展示ですた......。これはびっくりだYO!
プリントしたパネルに継ぎ目がみえるのがびっくりだYO!....とゆうか「受胎告知」の説明、本物見せる前に鑑賞方法をおしえてくれYO!
....とゆうかんじで第1展示会場→第2展示会場の順より第2展示会場→第1展示会場(本物展示)のほうが『受胎告知』をたのしめますよ〜
なにも勉強しないでいくとわからんちんなことばかり...あはは...反省

でも本館では鳥獣戯画・甲(本物)が展示されててこれはすごくうれしかった〜♪
甲・丙巻が東京国立博物館にあり乙・丁巻が京都国立博物館にあるらしい....。レプリカはみたけど、本物ははじめて。
なんだかみてるとおかしいんですよね。ふしぎ〜。

久しぶりの美術館。おもひろかったれす〜
今日おきたら筋肉痛ですた..いたた。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
もこ魚のお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。