So-net無料ブログ作成
もこ&もこ魚&くろこくん ブログトップ

あけました [もこ&もこ魚&くろこくん]

[ぴかぴか(新しい)]あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


ことしもみなさまにとってすてきな年でありますように[ハートたち(複数ハート)]

2012mokosyoku.jpg
ねぼうしすぎて。。。

毎回深夜になる。。。

我が家の初詣(笑)



そしてことしこそは部屋をきれいにしようと。。。

まともに大掃除もしない[たらーっ(汗)]

まずははやりにのってみようかと(笑)

でもよんでおわりそうだ。。。[たらーっ(汗)]


収納王子コジマジックの魔法のかたづけ術

収納王子コジマジックの魔法のかたづけ術

  • 作者: 収納王子コジマジック
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




収納王子コジマジックのすっきり片づく超収納テクニック (別冊エッセ)

収納王子コジマジックのすっきり片づく超収納テクニック (別冊エッセ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: ムック




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

地震のあと [もこ&もこ魚&くろこくん]

地震があってから。。教訓でおもったことを書き留めます。
mokobuji.jpg
みなしゃまもこはげんきよくぶたばこ生活5年目でしゅよ〜♪

翌日12日〜13日(地震から1〜2日)
★スーパーに食料を買い込むひとでごったがえし。
すぐ店からなくなったもの
■カップラーメン
■電池
■カセットコンロボンベ
■テッシュペーパー
■トイレットペーパー
■ペットボトル(水/炭酸をのぞくペットボトル
■冷凍食品(チンしないで大丈夫もの)
■パン(全然ないです)
■総菜(おにぎりおすし主食類)
■カップラーメン
■キットカットやカロリーメイト等のすぐたべれるもの。
■子供ようおむつ類/生理のナプキン

★犬用品の防災用具
■フードまたはおやつ
■トイレシート&ペットおむつ
■ビニール袋、ジップロック
■赤ちゃん用はらまき(いぬにとっては寒さ対策になります)

人間用の防災グッズと犬用の防災グッズでずいぶんの量になります。日頃からちゃんとやっとけばよかったとあとで反省。

★大型モールや映画館の閉鎖

★TDLは水浸しのため閉園

★ガソリンスタンドは長蛇の列



地震まえにアマゾンでたのんだフードが地震によっていまだにとどかず。。。
すぼらなもこ魚のせいであやうくもこのフード0になるとこでした。。。だめ飼い主ですね。

14日(地震から3日)
計画停電のため電車がみだれまくって会社に到着するもほとんどのひとが出社できずに昼前に退社(無駄でした。やすめばヨカッタ。。。)

ニュースでは17時前にどんどん地下鉄/JRが運行終了となりはやくかえってきてヨカッタ。。もう長時間歩きたくない。。。

停電のためATMが停止になるかもしれないんですこし多めに現金を引き出す


ネットスーパー/楽天/アマゾン等のねっとでぽっちっと買い物できなくなりました。
配送不可になりました。都内ど真ん中だから大丈夫なんておもってたら。。。全然だめでした。
安易な考えにまた反省。

みなさん防災は大切です。

また自分たちもそうですが、親の防災グッズもそろえてあげときましょう!

テッシュ&トイレットペーパー類のかさばるもので買い出しのときに邪魔になるものは日頃からそろえときましょ!!

ネットが復旧したら絶対かいます!











nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

地震 [もこ&もこ魚&くろこくん]

会社にいて昨日地震を感じました。

本当に本当に怖かったです。みなさん大丈夫でしょうか?

都内の大混乱を目の当たりにして、

深夜地下鉄が動き3時に家に到着。

もこは無事です。ぶたばこにいれててよかったです。

震災にあった方々の無事をお祈りしております。

また震災にあってないかた。非常食等の日々の準備を大切にしてください。地震にあって本当に痛感。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回の地震で重要におもったこと

■携帯はつうじなくなる→スカイプはつうじました。スカイプでみんな連絡をとれてました。
未だに通話はできません。メールもくるものとこないものがあります。

■犬用のフード/できればおむつ

■会社には非常食/運動靴(あるいて自宅に帰る為)

■家にはすぐにたべれる食料2〜3日分

■車やタクシーを使わない(大渋滞でうごけなくなってました。深夜3時でも大渋滞。緊急車両もとうれずひどい有様でした。バイクにひかれる人も目撃)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

夏休み [もこ&もこ魚&くろこくん]

返上決定(泣)

moko0808.jpg
ぶたばこ決定でしゅか。。。。おとうちゃんはまたぶらぶらとほっつきまわるれしゅか。。。
ニクイレしゅ。。。。

ちかくのゆめのくににでもいきたい。。。のぅ。。。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ディズニーアンバサダーホテル

もこ通院のこと。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

4年という歳月 [もこ&もこ魚&くろこくん]

今日はもこが生まれて4年目の記念日です。

Image454.jpg
ありがとう。4年もそばにいてくれて。

ありがとう。元気にくらしてくれて。

あなたがいたから、私はこれまでたのしい4年をすごせた。

あなたがいたから、私たちは幸せにくらせる。

ありがとう。ありがとう。

これからもよろしく。

いつまでもよろしく。





。。。。。。4さいなんだから。。。。そろそろ。。。ティッシュくうのやめてくれ。。。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

すかいつりーなう [もこ&もこ魚&くろこくん]

2010ねん。。。一発目のブログです!

我が家はじつはこの新名所の近く(もこの散歩道)のため。。。。

013001.jpg
東京スカイツリー

013003.jpg
もこもはりきって巨大化中ですw

春になれば桜&建設途中のスカイツリー観光で今年は例年よりもにぎわいそうですね〜
春よこい!。。。花粉よくるな!w

改装中のここも。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

近場で堪能!ぱーと2〜高尾山編〜 [もこ&もこ魚&くろこくん]

今回は、ミシュランガイドにのった[ぴかぴか(新しい)]高尾山[ぴかぴか(新しい)]にいってまいりました〜★

takao01.jpg
最近はもっぱら、電車で行動です
茶色はバックで爆睡中[眠い(睡眠)]

つづきはこちら〜


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

近場で堪能!〜皇居外苑編〜 [もこ&もこ魚&くろこくん]

GW.....結局なにもせずおわりそうだったので、

もこと一緒に

1.近場で、あんまりお金をつかわない

2.楽しめる

3.いつもとちがうことをやってるど〜っていう気持ちになる

場所にいってきました〜

d04.jpg
みなさま〜おひさしゅ〜でしゅ〜もこれしゅ〜

そこは....


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
もこ&もこ魚&くろこくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。