So-net無料ブログ作成
検索選択

地震 [もこ&もこ魚&くろこくん]

会社にいて昨日地震を感じました。

本当に本当に怖かったです。みなさん大丈夫でしょうか?

都内の大混乱を目の当たりにして、

深夜地下鉄が動き3時に家に到着。

もこは無事です。ぶたばこにいれててよかったです。

震災にあった方々の無事をお祈りしております。

また震災にあってないかた。非常食等の日々の準備を大切にしてください。地震にあって本当に痛感。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回の地震で重要におもったこと

携帯はつうじなくなる→スカイプはつうじました。スカイプでみんな連絡をとれてました。
未だに通話はできません。メールもくるものとこないものがあります。

■犬用のフード/できればおむつ

■会社には非常食/運動靴(あるいて自宅に帰る為)

■家にはすぐにたべれる食料2〜3日分

■車やタクシーを使わない(大渋滞でうごけなくなってました。深夜3時でも大渋滞。緊急車両もとうれずひどい有様でした。バイクにひかれる人も目撃)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

Chocolatママ

もこ魚さん&もこちゃん、ご無事で何より良かったです。
こちらは今朝、中越を震源とする大きな地震がありました。
ショコラは驚いて布団から飛び出し”びびりション”をしました。
被害はなく元気です。

余震もありますし、お互い気をつけましょう。
by Chocolatママ (2011-03-12 15:20) 

mirupapa

お久しぶりでスー
もこ魚さん&もこちゃん、ご無事とのことで安心しました。

こちらは、地震発生直後か電気のみ22時まで停止・・・・寒くて寒くて;;
いかに電気に頼っているのか実感。
普段の準備は本当に必要ですね。
ビビリのアイルは、いつまでも、興奮していて大変でした。

まだまだ、余震もあり、交通機関も不完全。
気おつけましょうね。
by mirupapa (2011-03-12 21:02) 

mokozakana

Chocolatママさん、ミルパパさん
コメントありがとうございます。
まだ余震をかんじますね。スーパーも大混乱。。もこのフードも多めに確保です。
とにかくニュースをみて今後は冷静に対応していきましょう!
by mokozakana (2011-03-14 15:11) 

キキ

だいじょぶー???
私も職場だったので、帰宅難民になりました。
24時間後帰れてりゅうとハグしましたー
まだ連絡もつかない東北の方・・悲しいですね。
今日、りゅうが「もこは活きがいい。」と言ってました。
たまに思い出してかわいいと思うよーです笑
またみんなで会えたらよいね~

これからも余震など気をつけて過ごしましょうね!
by キキ (2011-03-14 16:44) 

mokozakana

キキさん
23時ぐらいに都営浅草が一瞬うごいて浅草まで電車でかえれました!もこがいるんで絶対かえってやると執念で。。
キキさんも大変でしたね。
りゅうくんにもこはあいかわらず活きがいいとつたえといてください(笑)おちついたら帝釈天でもことデートしてくださいとチェル氏にもおつたえください。(笑)
スーパーからものがきえてますね。。。犬用おむつもいそぎでそろえておきました。余震がありすぎて体にきついとおもいますが、お互い気をつけましょうね。
by mokozakana (2011-03-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。